2006年05月23日

初めての建国

まず特殊
特殊.JPG

建国を押したら
建国.JPG

建国2.JPG
こういう画面が出てくるので
国名、色、建国地域(地区により得点あり)、保護期間の延長(カリスマ少ないうちはしないほうがいいかもです)

特殊3.JPG
総帥になっても 特殊がこのくらい増えるくらい

重要なのは要塞情報・国民数
要塞1.JPG

カリスマで人数の制限ができます
一回増やすともう2度目は消費しません

老朽化は工業力をあげれば防げます
損傷は要塞を叩かれると増えます。これが高くなると要塞が弱くなります

とーとか.JPG

トーチカを鍛えれます
トーチカは部隊を作るとできて要塞を守る小要塞みたいなものです

パラ.JPG
攻撃力・・・要塞の攻撃力AT

 防御力・・・要塞の防御力GU

 移動速度・・・要塞の移動速度MV

 命中力・・・要塞の命中力HT

 運動限界・・・要塞の運動限界LM

 工業力・・・要塞の修理費減少と要塞老朽化の低下、若干ミサイル開発速度アップ

 生産力・・・要塞の回復スピードup、若干ミサイル開発速度アップ

 統率力・・・敵国の工作を防ぎやすくなったり。領内の一揆が発生しずらくなったり。内乱が成功しずらくなります。作業効率が良くなる為若干ミサイル開発速度アップ

 運・・・要塞作戦が有利になったり、工作をうけずらくなったり、要塞のクリティカルが増えたり...etc

運はカリスマ投資必要なので注意

要塞武器.JPG

要塞武器選ぶの重要です。安いのは弱い


次に重要なのは戦略ですが、簡単
戦略.JPG

戦略名いれて、相手国設定、時間をせっていすれば
戦略発動

要塞画像.JPG

敵を全滅させるとトーチカ⇒要塞 って具合に壁が出てくるので
要塞と闘えます.JPG

HPをなくすと相手国滅亡です

その他  重要な事は

特殊兵器開発(特殊兵器は秘宝国庫に入れて開発)
偵察(結果は要塞画面の下に表示)
偵察結果.JPG
宣伝(宣伝を書く)
部隊(役職を与える
税率(国費の入りが良くなる分国民から収入が減るのでバランスを考えて)
posted by    at 21:22| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

改造費の算出

HP、ENともに一度の改造につき$ 100ずつ上昇していきます。

ある程度簡単?な式で書くと
(一回での改造費-100)× 改造回数 +{(改造回数の2乗 + 改造回数)×50}

いくつか書いて置くとこんな感じです。
改造費の方はそれぞれ違うので各自で算出して下さい。
 200回(一回での改造費-100)×  200 + 2,010,000
 300回(一回での改造費-100)×  300 + 4,515,000
 400回(一回での改造費-100)×  400 + 8,020,000
 500回(一回での改造費-100)×  500 + 12,525,000
 600回(一回での改造費-100)×  600 + 18,030,000
 700回(一回での改造費-100)×  700 + 24,535,000
 800回(一回での改造費-100)×  800 + 32,040,000
 900回(一回での改造費-100)×  900 + 40,545,000
1000回(一回での改造費-100)× 1000 + 50,050,000
posted by    at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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